tukerのよしなごと。

miilとInstagramで撮った写真の追記がメインだべな。

朝McCafé by Barista

 1/13、朝から奥羽本線が雪害で列車が運休や発車時間を繰り下げたりとダイヤが乱れていたそうだ。その為、兄弟を秋田駅へ送りに出掛けた。

秋田市内の路面状況は大通りに面したところは大したことなかったが、小道はボコボコな路面、周りの景色は県南の豪雪地帯!?かと思わせる景色だった。

兄弟を秋田駅で降ろし朝早い時間ということもあり秋田駅周辺を散策せずに帰ることにしたった。

何もせずに帰るのもなんだか物足りないので秋田県で1店舗しか展開していないMcDonald'sのMcCafé by Barista(7号線秋田飯島店)へ向かった。

f:id:tuker:20130113081409j:plain

 

店内は通常のMcDonald'sのカウンターとMcCafé by Baristaのカウンター別々にあった。

f:id:tuker:20130113081246j:plain

McCafé by Baristaは白と黒のゼブラカラーでオシャレ感を演出してるのかな。

 

朝の時間帯なので朝マックメニューにいかず、コーヒーとマフィンをいただくことに。

f:id:tuker:20130113080330j:plain

右:アメリカーノ(small) ¥220

左:チョコレートマフィン  ¥220

 

アメリカーノはwebページにあった説明書きを見るとエスプレッソを飲みやすくした感じらしいので、苦味が強くなく飲みきった時の口に残るクドサがあまり感じず飲みやすかった。

チョコレートマフィンはココアベースでチョコチップをトッピング、甘さ控えめでフワッと崩すとホロホロこぼれる感じのマフィン。外の生地はしっかりしているが、中がギュッ締まっていない為フォークでは食べづらい。食べづらいもんだから半分以上食べた時に、下品かもしれないが手で持って食べたらこぼさずにいただけた。

 

 マックにはよく行くが別モノのマックは新鮮味があってこれはこれでいいのかも。

秋田市郊外にMcCafé by Baristaを置いた意図は分からないが、この手の店舗は駅周辺に欲しい。。。

 

マクドナルド 7号線秋田飯島店

住所: 〒011-0917 秋田県秋田市飯島道東3-6-55

電話: 018-845-7766

営業時間:24時間営業

マックカフェの営業時間:7:00~22:00


マクドナルド 7号線秋田飯島店