読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tukerのよしなごと。

miilとInstagramで撮った写真の追記がメインだべな。

ふじさとにてなつまんきつ

 

 

ふじさと50祭に行って来た。

着いて早々ホコ天をバーっと歩いたがこれと言って観たいモノは無く、B級グルメとふるさと★ふじさとMUSIC FES.にターゲットを絞った。

B-1GP出展の十和田バラ焼き(提供価格300円)
量の少なさにガッカリ…とりあえず美味しかったですよ!でもね…。

やっぱ本場十和田で定食を食わねばならぬモノだなこれ。

これもB-1GP出展の北上コロッケ(提供価格1個200円)
外の衣がサクッと、中のサトイモがしっとり食感の落差があって面白いコロッケだった。これは美味い、いいぞいいぞ!

宇都宮餃子(提供価格300円)
餃子比較で言えば大潟村米粉を使った餃子を思い出したが、同じ作り置きでもこうも違いがあるのか!とびっくりさせられた。それは時間が経った皮の固まり方。米粉の皮は早く固まり正直露店向きじゃないだろうと思っていたが、宇都宮餃子の皮は柔らかさが持続していた。調理方?保存の仕方?この辺りを改善しないと米粉餃子の露店での人気が出ないのでは…と思った。人気がないと利は取れないだろうし…。宇都宮餃子、美味かったゾ!

 

 
続いてFMFこと、ふるさと★ふじさとMUSIC FES.(ABSラジオの公開録音)に行って来た。(FMFは勝手に命名w)
Twitterでなう的なツイートをMCの清家アナウンサーのアカウント付きでやったら速攻引用リツイートで返ってきたのは驚きました!しかも引用リツイート後約10分後に前説で登場にも驚きました!
そして公開録音が始まり、高田由香さん☞ティーナ・カリーナさん☞つじあやのさん☞川嶋あいさんの順でFMFが行われました。
高田由香さん、色白で顔ちっちゃ!
ティーナ・カリーナさん、明るいキャラクターが好印象!さすが関西人!
つじあやのさん、ほんわかキャラがえぇー感じ♪
つじさんのMC時ライブ終了後秋田といえば的なモノで何食べたらいい?できりたんぽ!との問い掛けがあり、ライブの後何を食べたかブログをチェックしてくださいとおっしゃっていましたのでブログチェックさねばねっすなw http://ameblo.jp/tsuji-ayano/
川嶋あいさん、登場時に雨がパラつき始め「私、晴れ女なんです」とおっしゃっていましたが無情にも雨が降りました…雨のくぬやろ!
つじあやのさんの「風になる」と川嶋あいさんの「明日への扉」イントロでゾクッとしました!生で名曲が流れると体が反応するようですw
全体通して素晴らしいライヴでした(ラジオの公開録音とはいえフリー!)四人の女性アーティストさんの素敵な歌に酔いしれました。夏のいい思い出になりました。
 
TwitterでFES関連でどれくらい話題にされていたかツイートチェックしていたら撮影禁止だっつーのに若干遠めだったがアーティストさんを撮っているツイートがあった…(-_-)