
tukerのよしなごと。

miilとInstagramで撮った写真の追記がメインだべな。

チャイナタウン

秋田市にあるチャイナタウンで【秋田名物 みそチャンポン】を食べた。

f:id:tuker:20131013144014j:plain
開店即の11:00に入店したが約10分程で満席に、さすが人気店。

f:id:tuker:20131013144205j:plain
メニュー表の序列は、『みそ☞しょうゆ☞しお』(写真参照)であったが、券売機は上から『みそ☞しお☞しょうゆ』(写真なし)だった。
味の自信度はおそらく券売機の序列と思われる。(個人的推測w)
注文したのが みそチャンポン と ミックスぎょうざ。

f:id:tuker:20131013144627j:plain
自分が座った場所からの外を見た景色。

f:id:tuker:20131013144732j:plain
みそチャンポンの由来。
へーそうなんだ、と思いながら待つ。

f:id:tuker:20131013144820j:plain
先に来たのがミックスぎょうざ(¥350)

f:id:tuker:20131013144948j:plain
こちらは、肉ぎょうざ。ニンニク感がなかったのでおそらく極少量、もしくはなかったのではと思われ食べやすいぎょうざだった。

f:id:tuker:20131013145227j:plain
こちらは、イカぎょうざ。みそチャンポンにイカが結構入っているので海鮮系のメインをぎょうざにしたのでしょうね。

f:id:tuker:20131013145743j:plain
表面張力が素晴らしいみそチャンポン。
そしてアッツアツ!
おかげで下唇がやげなったけどねw

f:id:tuker:20131013145813j:plain
もちもち麺がスープによく絡まり美味い♪

超久しぶりだったのでとても美味しく大変満足しました♪(*^^*)