
tukerのよしなごと。

miilとInstagramで撮った写真の追記がメインだべな。

ソースブシャー・":☆

3/10に発売されたサッポロ一番 ふなっしー船橋ソースラーメンでランチ。
f:id:tuker:20140316125321j:plain

船橋ソースラーメンってなんぞやと調べたらオフィシャルHPがあった。

f:id:tuker:20140316125311j:plain
パッケージのふなっしーが「揚げ物と一緒に食べるとより旨いなっしー‼︎」と書いてあったので揚げ物を準備したさ。

f:id:tuker:20140316125249j:plain
相棒の揚げ物は串カツ!

f:id:tuker:20140316125416j:plain
ラーメンと言えば「味噌・醤油・塩」が基本だが、ソースがスープのラーメンはお初。
カップラーメンだからこそだが変にクセがなくソーススープのラーメンもアリだなぁと思った。


f:id:tuker:20140316130142j:plain
そして串カツを浸して食べる、ソース味のスープだから可能な組み合わせだねw

ソーススープで思い出したのは、黒石つゆやきそば。
同じソーススープ属性の麺モノなのだから揚げ物との相性はいいはず!
たとえばトッピングにコロッケ…いいねぇ( ̄+ー ̄)