tukerのよしなごと。

miilとInstagramで撮った写真の追記がメインだべな。

おらの地元にも

おととい、4月3日。
地元、能代市丸亀製麺が開店しました。

今までは秋田市大館市に行かないと食べられなかったので、ようやく地元に出来てウレシイのであります。

で、昨日の夜に行ってきました。

http://instagram.com/p/mXNw30pQ7_/

駐車場に警備員がいるものの車は数台。注文待ちは5人くらい。

OPEN初日、所用でお店の前を車で通過した時は駐車場は満車。

注文待ちの列が凄くて、さすが新し物好き能代市民だなーと思ってたが意外。

金曜日はカレーでしょ、てな訳でカレーうどん(390円)を注文。トッピングはちくわ天(110円)。

http://instagram.com/p/mXTHfjJQ_m/

ワンコインの最強タッグ!

久しぶりの丸亀製麺に大満足。美味しゅうございました。


能代といえば細麺の「能代うどん」が定番だけどコシのある太い讃岐うどんが受け入れられるといいなぁ。

http://instagram.com/p/im5vh-JQ3a/

能代うどん。


あと実際目の当たりにしたり聞いた事なんだけど、「注文→会計→食べる」を理解せず、受け取ってからそのまま席に着いてしまう客が多々いた。特にジジババ。

あと子連れの家族二組でまとめた注文が実にややこしく、かなり手間取っていた。

能代には無かった注文の仕方だからしょうがないよなぁと思った。

店員さんも客も慣れて心地よく食事をしたいものです。