tukerのよしなごと。

miilとInstagramで撮った写真の追記がメインだべな。

おすす

初はま寿司、しました
f:id:tuker:20140419192512j:plain

能代市にOPENしてから約3ヶ月、いろんな方々から評判は聞いていました。
・混雑時はタッチパネルから注文するととにかく遅い。
・これも混雑時に多い事みたいだが、タッチパネルから注文したモノを他のお客がレーンから取ってしまう。(これは同じ注文システムのスシローも同じ事が起こりうる事だろうと思った。かっぱ寿司なら注文したモノが専用レーンで直接来るから便利やね。)
・ネタが薄いし小さいし、とにかくイマイチ
との事だった。
今日は夕方5時前に入店し、混雑時のリスクを軽減する事にした。

まずはお茶で喉を潤し、タッチパネルでポチポチッと注文。
f:id:tuker:20140419192716j:plain

ロケットニュースで取り上げられていたネタが気になっていたのでそいつを注文。
それは「ローストビーフの握り」

http://instagram.com/p/m9xzJmJQzH/

シャリが隠れる位の長さで結構ぶ厚い、魚類ネタの握りよりお得感を感じた。

なかなか美味いぞな!

これは記事に載るだけあって自分もオススメしたい一品だね!

そして食べた事がないネタと大好きなえんがわを注文。

http://instagram.com/p/m9yMk5JQzn/

日本近海産 生しらす


http://instagram.com/p/m9yDUGpQzc/

赤にし貝


http://instagram.com/p/m9x74AJQzQ/

まぐろユッケ


http://instagram.com/p/m9xl7upQy3/

えんがわ


混雑時ではなかったからかもしれないが注文してから5分前後には届いたので待つストレスは無かった。

ネタ小ささ薄さの比較で言えば、今日食べた寿司では「えんがわ」でしか比較出来ないが、同じ回転寿司で食べた事あるかっぱ寿司と大差ないと感じた。

自分は満足しましたよ(*^o^*)

つくづく評価は人それぞれだなーと思いました。

やたらdisってた人と食の好みは全く合わないだろうな( ̄ー ̄)

どうでもいい事だけど、かっぱ寿司にいた店員さんがはま寿司にいたなぁ。
かっぱ寿司の内情を知った上で実際はま寿司に移った人を見掛けると…だろうなぁ…と思ったり。

※文中のかっぱ寿司・はま寿司は能代店の事ですよー。