
tukerのよしなごと。

miilとInstagramで撮った写真の追記がメインだべな。

5月3日 9:00~10:00 〜ゆりてつ〜

9:00

矢島街道を南下。

道中由利鉄の車両を見つけたので矢島駅に立ち寄る事にした。

9:30

矢島駅到着。

f:id:tuker:20140504094803j:plain

親子連れのご家族が結構いて、なにやら鯉のぼり列車が運行されるという事で子供率が高かった。

古い車両からラッピング列車まで様々な車両を見掛けた。

http://instagram.com/p/ng-KBPpQzY/ 

おばこ号

http://instagram.com/p/ng-N4ipQzj/ 

おばこ号のイベント列車「鯉のぼり列車」

http://instagram.com/p/ng-RiKpQzr/ 

ゆりてつ号

車両側面には

http://instagram.com/p/nhFC3jpQ9e/

由利高原鉄道×ゆりてつのラッピングが施されていた。

こういったラッピング等々いろいろやっているのはえぇですなぁ♪

http://instagram.com/p/ng-EwfJQzO/

改札口入り口には「やしまこころ」というキャラクターがお出迎えしていた。

そして矢島駅で有名なアテンダントのマツコさんと差し出してくれた桜茶を飲みながら少々会話させてもらった。

た)今日はちびっこが多いですね。

マ)今日は鯉のぼり列車が運行されるんですよ。

などなど・・・

桜茶をいただいただけで何も買わず立ち去った事をお詫びします^^;

 

矢島駅周辺を散策。

10:00