tukerのよしなごと。

miilとInstagramで撮った写真の追記がメインだべな。

5月3日 10:00~11:00 〜酒蔵。そして道の駅でまた食べる〜

10:00

矢島駅周辺を散策。

酒蔵が近くにあるという事で行ってみた。

f:id:tuker:20140503095415j:plain

こちらは銘酒「出羽の冨士」で有名な佐藤酒造店。

これといって何もないのでパッとみて後にした。

f:id:tuker:20140503094651j:plain

f:id:tuker:20140503094703j:plain

こちらは、この酒で百歳まで「美酒 天壽」で有名な天壽酒造店。

売店があったので店内に入り、日本酒を買うことに。

そこに普段店頭に立たないんですとおっしゃってたおっちゃんがおり、おっちゃんオススメの日本酒を購入した。

 

さらに矢島街道を南下して道の駅 清水の里・鳥海郷に寄り道。

さらっと販売されているモノを眺めて、稲庭うどんなまはげ、そしてバター餅もあった。

お土産買い忘れた方々用に置いてあるのかな?と思った。

鳥海にあると違和感ありありだがw

売店で見掛けたモノで小腹満たしのモノを購入する、それが

f:id:tuker:20140503104518j:plain

鳥海山菜まんじゅう(140円)

f:id:tuker:20140504140402j:plain

中身を割ったのがこれ。

山菜が入っていて味はキムチ味、山菜の味付けといえば味噌醤油あたりになりそうだがキムチ味とは!キムチ自体野菜にあわせるモノだから山菜もあうはずだわな!

 

さらーに南下する。

11:00