
tukerのよしなごと。

miilとInstagramで撮った写真の追記がメインだべな。

5月3日 20:00~1:30 〜銀山温泉で尾花沢発祥の…〜

20:00

しばし伊豆の華に滞在したのち、再度外に出て花笠おどりが行われる場所で開演時間まで待つ事に。

 

20:30

花笠おどりが開演(春~秋まで土曜20:30におどりが披露されているそうです)

f:id:tuker:20140503202846j:plain

f:id:tuker:20140503202851j:plain

f:id:tuker:20140503203015j:plain

f:id:tuker:20140503203517j:plain

 

演技を観賞後、どっぷり夜に包まれた風景をちょこっと撮って帰宅の途へ。

f:id:tuker:20140503205134j:plain

ここが現地にあった「撮影ポイントです」と書かれていたモノが指し示した場所から撮った一枚。

 

http://instagram.com/p/niRZoTpQxa/

http://instagram.com/p/niR5WAJQyK/

 

21:00~1:30

帰りは酒田方面に向かうカタチの別ルートで車を走らせ帰宅した。

 

山形の行ってみたい食べてみたいが実現できた一日に満足!

大目標の銀山温泉で大正浪漫を肌で感じる事ができた。

(欲を言えば竹久夢二の絵があったりしたらもっと雰囲気があったかも)

お金と時間があれば泊まり掛けで来たいもんだ。

やっぱ「観る」「食べる」が一緒じゃないと出掛ける気分が沸いてこないもんだなぁとつくづく感じた。