tukerのよしなごと。

miilとInstagramで撮った写真の追記がメインだべな。

とんかつマックバーガーVSロースカツバーガー

ロケットニュースでマクドナルドのとんかつマックバーガーセットとモスのロースカツバーガーセットを比べていた。
この記事を見てとんかつマックバーガーを食べるならロースカツバーガーも食べてみたいと思った。
だもんで、実際に食べてみた。

f:id:tuker:20140511101425j:plain
とんかつマックバーガー(単品 399円)
とんかつにソースがかかっていないのでとてもサクサク、とんかつ自体のお味を楽しめる。
美味しいけど一つ注文をつけるなら、キャベツの上にソースがかかっているので味の一体感はあまり無いような気がする。
ソースはとんかつ直だと良かったかも。
とんかつソースでいただきたいなーとも思ったりして。


f:id:tuker:20140511101846j:plain
ロースカツバーガー(単品 360円)
ソースカツタイプでキャベツがカツの上にギュっと凝縮。
カツはガツンとくるしっかりとしたお味、たっぷりキャベツに合わさると王道とんかつ感が出ていて美味い!
キャベツにマヨネーズかけてもいいよなーとも思ったりして。

総合的なボリュームがありそうなとんかつマックバーガー、凝縮された感じのロースカツバーガー。
値段や食べ応えを考えると個人的にはロースカツバーガーの方が好きだなぁ。