
tukerのよしなごと。

miilとInstagramで撮った写真の追記がメインだべな。

かつ丼が食べたくなったら

能代で「カツ丼」と言えば。
ググれば冨士食堂がぽーんと出てきますが、自分は中川食堂をおすすめしたいっす。
11時から13時、ランチタイムのみの営業。日曜祝日お休み。
ここの特徴はご飯の盛りがとにかくすごい。
先客が何名かいたけどカツカレーを食べていた人がご飯を残していた。
普通盛りが大盛り、相変わらずスゲーや。
で、こちらがかつ丼。
f:id:tuker:20140517125945j:plain
みそ汁、おしんこ付きで550円。
コスパ最強。
f:id:tuker:20140517130931j:plain
たっぷりのご飯に溢れんばかりのかつ!
いいじゃないか、いいじゃないか(五郎さん風に)
しっかりした味付けで食べ応えのあるカツ、しかもご飯が多いので「カツ→ご飯→ご飯」でいただく。
秋田県産のお米を使っています、という貼り紙がある。
さすが、ご飯もうまい。
つゆだくならご飯がもっとうまいかも。
食べ応え抜群、まんぷくまんぷく!
仕事の合間のランチだと支障をきたすレベルのまんぷく具合w
ぜひ腹ペコな状態で召し上がってくださいね。