
tukerのよしなごと。

miilとInstagramで撮った写真の追記がメインだべな。

今宵は日本酒で乾杯

休みの前日、夜は呑むのが楽しみでして。
今宵は買いだめしてた日本酒しばりで楽しむ事に。
f:id:tuker:20140614223429j:plain
まずはお通し。
めかぶと大根おろし。
ズルズルっとかきこむ。

本日最初の一杯。

http://instagram.com/p/pOIeuFpQxh/

角右衛門 夏酒 純米吟醸 荒責混和(しろくまラベル)

http://instagram.com/p/pOKatSJQzz/

荒走り(最初に絞った日本酒)と責め(最後に絞った日本酒)のブレンドで薄にごりのお酒。

呑み口すっきりでも若干の荒々しさ。くいくいっといけちゃうのだ( ̄(工) ̄)

http://instagram.com/p/pOKoRQJQ0B/

呑みながらもサラダをもしゃもしゃいただく。

http://instagram.com/p/pOM9pNJQ2w/

牛スジと豚軟骨煮込み。

おにくだいすき。

続いてのお酒は、

http://instagram.com/p/pOP-MHpQ6C/

雪の茅舎 純米吟醸生原酒 山田穂

酒米の山田穂は山田錦の母方で希少種なんですって。

どうりで純吟でもいいお値段するわけだ( ̄ー ̄)

すっきりしてるけど、しっかりお米の甘さ。

うまい、うまいぞ!

飲んで呑んで…おんな酒場放浪記を観ながら飲んで、そして一日が終わる。

明日はサッカー日本代表を応援しやす!