
tukerのよしなごと。

miilとInstagramで撮った写真の追記がメインだべな。

五城目のうのき食堂

(お昼時)お盆の時期、外食のお店は何処も混雑。
用事があり秋田市からの帰りの道中、すんなり入れそうなラーメンを求めて彷徨った。
五城目あたりで「天ぷら中華 うのき食堂」ってのを思い出す。
確か駐車場なかったよなぁと思いつつ、とある場所に車を置き食堂に向かった。
この時午後2時頃
f:id:tuker:20140814152450j:plain
暖簾があった!盆休みしてなくて良かった、とホッとした。
そして入店したら失礼ながらお客様は一人。
街の様子からもたいして人が歩いてなかったからそんなもんか、あるいはお昼時を避けたからそうだったのか、とりあえず落ち着いて食べられそうな状況だったので大歓迎。
店内はテーブル席、セルフでお水をもらい注文。
天ぷら中華お願いします!
f:id:tuker:20140814153123j:plain
これが【天ぷら中華】550円。
器はそれほど大きくなく、具材はシンプル麺、細ちぢれ麺。
そして天ぷらは具材と麺の間に広がっていた。
スープは吾作の醤油寄りの濃さ、天ぷらがスープを吸い天ぷらの美味さを増幅させている。
空腹に幸福を満たした、そんな感じ( ̄▽ ̄)
f:id:tuker:20140814153854j:plain
器は年季が入った感じで味わい深い…

これが600円オーバーだったらちょっと考えるとこだったが550円なら御の字!
ごちそうさまでした( ̄人 ̄)