
tukerのよしなごと。

miilとInstagramで撮った写真の追記がメインだべな。

11/15・16は青森県にいた

先週の11/15・16はとある試験を受験しに青森県に出掛けた。

夕方出発し到着は夜の8時頃だった。

翌日試験だっつーのに、居酒屋に足が向く(苦笑

青森駅からしばし歩く。

海鮮系の居酒屋の多さにちょっと驚いた。

そして暖簾をくぐった居酒屋が食酒処 なら屋。

まずはビール、ではなく好きなハイボールで喉を潤す。

http://instagram.com/p/va1qpApQ3I/

グラスはトリス、中身は角ハイ。

http://instagram.com/p/va4FxpJQ2W/

生姜味噌おでん

青森のおでんといったら生姜味噌。

続きまして。。。

http://instagram.com/p/va4WgXJQ3i/

若鶏の唐揚げ

ハイボールにはそう!唐揚げだね。

http://instagram.com/p/va4hf3pQ4g/

羽根付き餃子

羽根があると見た目楽しく食欲をそそるね!

http://instagram.com/p/va4pgoJQ5R/

五十八 特別生貯蔵(五戸)

竹筒でいただく面白い演出にうれしたのしい♪

辛口寄りの日本酒で2本呑んじゃった( ̄о ̄)

そもそも置いていた日本酒の種類が少なく辛口寄りがこれだったのもあったけどね。

 

翌日の夕方。。。

試験も終わりおつかれさーん、の意味を込め飲む事に。

駅前周辺では街コンが開催されていて若い男性グループ・女性グループが居酒屋巡りしてた。

街コン参加してない店を避けて歩いていったらアスパムまで行ってた^^;

そしてアスパム10Fのみちのく料理 西むら アスパム店で腰を落ち着けた。

http://instagram.com/p/vc4dQdJQz-/

おつかれさーん、ビールで試験終わりの喉を潤す。

http://instagram.com/p/vc5KubJQ23/

青森県産のいか刺し

身がぷりぷりでうめぇ!

http://instagram.com/p/vc5s8hpQ5I/

青森で一番気になっていたイカメンチ!

こいつを食べてみたかったのよね。

一口サイズって事もあり物足りなさがあり、イカならではの弾力があまり感じられなかった。。。

惣菜系や他店で出されているとこのを食べてみたいと思った。

http://instagram.com/p/vc5-wUJQ6U/

桜姫鶏のから揚げ ごまソースかけ

カリカリ身がジューシーでこれは美味かった!

 

飲むだけに専念したいなぁと思いながら青森駅に戻りながら店探し。

そこで立ち寄ったのがber bフラット


フラット bar - 青森県 青森市 - バー | Facebook

雪国(yukiguni)

オレンジブロッサム(Orange blossom)

名前がないカクテル

さっぱり系のやーつを何かお願いしますで作ってもらった。

味のベースはグレープフルーツ。

TUGARU

 

カクテル系はすべて400円。

薄暗い店内、よくしゃべるマスターw

久しくバーに行ってなかったから新鮮に感じた。

 

飲んで食べて、その間に受験。。。

苦し楽しい青森滞在でした。