tukerのよしなごと。

miilとInstagramで撮った写真の追記がメインだべな。

TNGパトレイバーを観たGW初日

TNGパトレイバー公開が5月1日、その翌日に観に行った。
場所はルミエール秋田。
f:id:tuker:20150503214120j:image
GWだというのに混雑しておらず、アルヴェのイベント広場の方が圧倒的に人がいた^^;
客層は自分と近い年代でおっさん9割、女性1割だった。
客層からも昔のパトレイバーを知ってそうな感じやねー。
客が少なく席を広く使えるならとフロア内でやった事ない、ポップコーンとソフトドリンクを持ち込んでみた!
f:id:tuker:20150503214625j:image
そしてTNGパトレイバーを観たった!
Web等々で押井監督のインタビューにもあったのだが、アニメ劇場版パト2からの流れをくんでいるのもあるとの事で、きっちり理解するならパト2を観る予習が必要なのが分かった。
でも面白かったよ!
特に高島礼子さんがかっこえーー!
どんどん掘り下げるとネタバレになるのでなーんも触れない、以上!