
tukerのよしなごと。

miilとInstagramで撮った写真の追記がメインだべな。

年末年始東京滞在記②1/2


2日目は朝からテレビ朝日を見ていていい事があった。
富士山越しの初日の出がいいらしく肉眼で見ずともテレビ画面からも御利益が頂けるとの事で撮るのに苦戦しました。ワイプどけ!ワイプどけ!ってねw
f:id:tuker:20160104140340j:image
f:id:tuker:20160104140403j:image
おみくじ付き画面では大吉をGET!
そうこうしてはやめに明治神宮へ出掛けた。
水道橋駅でちょいと降り朝の清々しい感じを味わう。
f:id:tuker:20160104141028j:image 
f:id:tuker:20160104141104j:image
原宿駅出てすぐDJポリスのアナウンスが響きわたる。
そして境内へ向かう。
f:id:tuker:20160104141210j:image
f:id:tuker:20160104141242j:image
f:id:tuker:20160104141309j:image
f:id:tuker:20160104141342j:image
f:id:tuker:20160104141404j:image
途中、清正井戸があるのは知っていたがいまや人間の欲がうごめく負のスポットになりつつあるらしいのでやめた。晴れた午前中がいいらしいみたいですって。
お参りは超スムーズに行き過ぎてびびった。早めの時間であってもスムーズに行き過ぎるのは珍しいとか。
お参りをすませ、向かうは六本木。
ひるめしちょい前時間、六本木ヒルズで福ごはんのフェアをやっていたのでそこに便乗した。
お店は鮨 清山。
f:id:tuker:20160104142303j:image
回転ではない、カウンターとテーブル席の寿司屋だ。
そこで頂いたランチは
f:id:tuker:20160104142427j:image
これだ。詳しい値段は忘れたが2,500円くらいだったはず。
紹介してた六本木ヒルズのHP上から削除されていたので確認出来ず。
ちなみにヱビスは福ごはんとは別で注文しやした。
f:id:tuker:20160104142926j:image
福ごはん ちらし。
金粉を散らしていて豪華!
f:id:tuker:20160104143128j:image
福ごはん にぎり。
一本あなごと有頭えび、真鯛にマグロちゃんが素敵です!
マグロで思い出したが、隣席女性の方がマグロ一つ残して帰られたのには驚いた。
いわゆる寿司のメイン一つ残すのだから…まじビックリ!
f:id:tuker:20160104143520j:image
茶碗蒸し
f:id:tuker:20160104143552j:image
味噌汁
f:id:tuker:20160104143620j:image
抹茶のわらびもち

自分にとってはとてもお高いランチ、ごちそうさまでした( ̄人 ̄)
そしてテレビ朝日へ。
f:id:tuker:20160104143809j:image
f:id:tuker:20160104143835j:image
f:id:tuker:20160104143857j:image

午後になるとお正月イベントやってた。
f:id:tuker:20160104144003j:image
六本木ヒルズのお正月2016
f:id:tuker:20160104144033j:image
f:id:tuker:20160104144055j:image
獅子舞
f:id:tuker:20160104144108j:image
福の神
f:id:tuker:20160104144213j:image
六本木ヒルズから見た東京タワー

六本木ヒルズで明らかに他局じゃね、のワンピースの壁画があった。
f:id:tuker:20160104144339j:image
f:id:tuker:20160104144406j:image
f:id:tuker:20160104144428j:image
f:id:tuker:20160104144447j:image
六本木滞在はここまで。