tukerのよしなごと。

miilとInstagramで撮った写真の追記がメインだべな。

年末年始東京滞在記④1/2

4日目、東京滞在最終日。
巣鴨へ向かった。
f:id:tuker:20160106191735j:image
だいたい8時半位だったな、人はまばら。
f:id:tuker:20160106191927j:image
すがもんのおしり、やさーしくさわりましょう。
f:id:tuker:20160106192041j:image
とげぬき地蔵で有名のとこに行かないとね。
高岩寺の大きな常香炉、もくもく煙たってた。
もちろんカラダのあちこちやりましたよっ!
f:id:tuker:20160106192459j:image
こちらは本堂
f:id:tuker:20160106192542j:image
お地蔵さま
洗い観音には途切れる事なく人がいたので撮らなかった。
車椅子に乗ってたおばあさん、ちょいと病的な雰囲気がある人などが観音さまを洗っていたので治したい本気度が伝わってきたよ。

次は池袋
f:id:tuker:20160106193612j:image

f:id:tuker:20160106193059j:image
ランチパックcafeで新作系のランチパックを探しに。
ランチパック好きとしてはずら〜っと並んだ棚に感動( ̄▽ ̄)
買ったのは一品だけですが…

次に向かったのは表参道
f:id:tuker:20160106193726j:image
オシャレーな街ですね
f:id:tuker:20160106193708j:image
f:id:tuker:20160106193816j:image
f:id:tuker:20160106193830j:image
フロア内は撮影ご遠慮下さいを多く見かけたが、撮影禁止でもないだとで当たり障りのないながーい階段。ここから見上げだけでもオシャレ感ありますなぁ。
外人さんはフロア内バシバシ撮影してたな( ̄▽ ̄)
f:id:tuker:20160106194107j:image
表参道の路地裏にはよく分からんものもあったり。
ちょうどランチの時間だったので近くにあったラーメン屋に行ってみた。
ラーメンダイニングjingu、牛スープのラーメン屋である。
f:id:tuker:20160106194325j:image
f:id:tuker:20160106194348j:image
f:id:tuker:20160106194402j:image
らーめん全部のせ
スープをすすると、おぉ牛だ。
初めて遭遇した牛スープのラーメン美味しかった、満足でし!

次は恵比寿
f:id:tuker:20160106194608j:image
駅を降りるとヱビスビールが…至る所でサッポロビール系の掲示物がたーくさんあったよ。
駅あるいてるだけで飲みもん欲するとこだ( ̄▽ ̄)
f:id:tuker:20160106194652j:image
恵比寿ガーデンプレイスのレッドカーペット、長い。
f:id:tuker:20160106194714j:image
敷地内にあった一際ジョエル・ロブションの建物、かっけー。
f:id:tuker:20160106194726j:image
この外観をバックして記念撮影してた人結構いたなぁ。
f:id:tuker:20160106194638j:image
恵比寿に来たならやりたかった事
本来ならヱビスビールの記念館で呑みたかったが、SAPPORO BEER STATIONで呑む。
f:id:tuker:20160106194739j:image
扉を開けるとヱビス迎春飾りがあった。
f:id:tuker:20160106194753j:image
ヱビスビールを呑むぅ!

呑んだ後次に向かうは…