tukerのよしなごと。

miilとInstagramで撮った写真の追記がメインだべな。

ぶらっと酒田

4月2日土曜日。
いつもの時間に起き、いつものグダグダ週末を打破する為にお出掛けした。
能代からひたすら南下。

https://www.instagram.com/p/BDrU6NCpQ15/

道の駅 岩城には「みちのく真田ゆかりの地」という真田信繁関連モノがあった。

ほぉー。


さらに南下。

ここら近辺ではこのお菓子ははずせない。

https://www.instagram.com/p/BDrbG9xJQwz/

あつみのかりん糖


さらに南下。

山形の酒田市へ。

そこでランチタイム。

https://www.instagram.com/p/BDrlffFJQzx/

酒田ラーメンを食べるべく「満月」

https://www.instagram.com/p/BDrp7THpQ7a/

満月ではこのワンタンメンが人気!

ワンタンの皮は口の中に入れるとすぐ溶けます!

魚介ベースの醤油スープと自家製麺、あっさりしていて美味しかったよ🍜

https://www.instagram.com/p/BDrqVXspQ8F/

近くのスーパーでちょっとした土産モノを調達。

酒田と言ったら、オランダせんべい

酒田米菓のお菓子も購入、これらは道の駅等では見掛けなかったので地元スーパーならではのモノがあるからスーパーに行くのをオススメしたいね〜。

https://www.instagram.com/p/BDrrCwbpQ9S/

みなとくんとまいちゃん。

https://www.instagram.com/p/BDrtH-DpQwk/

酒田駅前。

無料の駐車場があって便利だった。

https://www.instagram.com/p/BDrsXRTJQ_Y/

https://www.instagram.com/p/BDrsePZpQ_h/

駅周辺を散策、なかなか面白い看板があったり。


散策後は能代へ直帰。片道約3時間近くかかる( ̄ー ̄)


待ちに待った酒呑みタイムには庄内の日本酒

庄内産酒米 亀の尾 純米大吟醸をいただいた。

秋田の酒には無い感覚の日本酒だ。

なんせ亀の尾だからねー。

f:id:tuker:20160402210733j:image